IGOCOCHI

この施設の運営者:梅谷さん

上山に地域おこし協力隊として移住し、任期を終えてからも、棚田の再生や農村が持つ問題解決に取り組んでいるご主人の真慈さんと奥様の奈々さん。築100年以上の古民家を改修した家に自らも住まいながら、一棟貸切りの古民家宿【IGOCOCHI】と、棚田の宿【Tsunag.】を夫婦で運営している。

施設について

どこか懐かしい。隠れ家のような宿

施設紹介

昭和初期に建造された古民家をリノベーションして作られたIGOCOCHIでは、宿泊利用と時間貸し利用の二つのプランをお選びいただけます。集落から離れた里山にひっそりと佇む隠れ家で日常の喧騒を忘れ、日本の田舎の風景とのんびりした時間を満喫することが出来ます。

施設案内
住所
設備 ドライヤー、タオル、食器、箸、カトラリー、鍋、フライパン、炊飯器、ポット等
アメニティ ハブラシ
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
料金
駐車場
予約サイト
備考 古道具屋さんがリノベーションした4LDKの古民家「イゴコチ」里山の隠れ家でのんびりと田舎ぐらしを満喫できる素泊まりプランです。
※お食事のご用意はございません
(食器、箸、カトラリー、鍋、フライパン、炊飯器、ポット等一通りのキッチン道具有り)
※最寄りのコンビニ・スーパーは、お車で約30分圏内にございます
※現地販売有り
 五右衛門風呂・かまど用の薪 500円/5Kg(持込の場合持込み料が発生)
 BBQ用の炭 500円/Kg
※現地到着後、管理人より五右衛門風呂や竈の利用説明を致します
※定員最大8名様まで可
 必ず備考欄へ、大人人数+お子様人数と年齢をご記入下さい
 定員超過希望の場合は、担当者へお問い合わせ下さいませ(0868-72-1523)
※現地で当日精算の場合は、現金のみ(カード不可)

お問い合わせ先

お問い合わせ先

IGOCOCHIのホームぺージよりご予約下さい。

予約サイト

梅谷さんが実施するその他の体験

工芸体験

鹿革体験

鹿革体験

宿泊体験

棚田の宿:Tsunag.